人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ワンコと日々のこと


by kepi-ko

3月20日 火曜日

車に自転車を積み込んで〜

3月20日 火曜日_a0256079_822056.jpg

さぁ、出発ですよ(^O^)/



蒲刈の『県民の浜』に集合!

今日は、旦那さまの知り合いの自転車屋さん『MOTO CYCLE NIIYAMA』さんに誘って頂いたサイクリングツアーに参加しま〜す(^O^)/

3月20日 火曜日_a0256079_97378.jpg


県民の浜からスタートして最初の難関(?)
緩くて長〜い登り坂を必死に登って豊島大橋を渡りま〜す

3月20日 火曜日_a0256079_973967.jpg


橋を渡り終えたところで休憩タイム

3月20日 火曜日_a0256079_973979.jpg

この時点で私はすでにゼェハァ×2
まだまだ先は長いぞ〜‼
体力不足の私は前を走ってる人のペースについて行けなくなって更にゼェハァ×3(>人<;)
後ろを走ってる人にご迷惑をお掛けしてしまいましたm(_ _)mスミマセンです。

ですが、キレイな景色を見ながらのサイクリングは最高に楽しかったですよ(*^^*)

この後、豊島→豊浜大橋→大崎下島→平羅橋→中の瀬戸大橋→岡村大橋まで行って広島県と愛媛県の県境で記念撮影☆

3月20日 火曜日_a0256079_974018.jpg

この後、大崎下島に戻って観光客で賑わっている御手洗地区でお待ちかねのランチタ〜イム♡

3月20日 火曜日_a0256079_974163.jpg

『船宿 なごみ亭』のお刺身定食
メバルに鯛にイカ!新鮮なお刺身がと〜っても美味しかった〜(*^^*)

お腹が満腹になったところで、しばし休憩の後に重要建造物群保存地区の御手洗の街の散策に出発〜


3月20日 火曜日_a0256079_974245.jpg

明治時代からやってる時計屋さん

3月20日 火曜日_a0256079_974442.jpg

天満神社…学問の神様である菅原道真を祀ってある神社です。
甥っ子の大学受験と旦那さまの国家資格受験の合格をお祈り…パンパンッ(>人<)どうかよろしくお願いします〜

細い路地をうねうね歩いて古い街並みを堪能
海沿いまで戻って来て石灯籠をバックにパチリ☆

3月20日 火曜日_a0256079_974466.jpg

石灯籠のはるかむこうにはしまなみ海道の橋とかが見えたんだけど、この写真では分からないね(>_<)

帰り道、ミカンの直売所で生ジュースなど飲んだり

3月20日 火曜日_a0256079_974530.jpg

一杯百円でメチャうま‼オススメで〜す(^O^)/

そんなこんなで、帰り道も休憩を挟みつつスタート地点の県民の浜まで戻り、本日のサイクリングツアー終了なり〜

初心者向けのツアーということで、普通のママチャリ号で参加させてもらいましたが、一緒に参加した皆さんと和気藹々♪キレイな景色を見ながらのんびりしたペースで進むサイクリングツアーは最高に楽しかったですo(^▽^)o

NIIYAMAさん どうもありがとうございました〜
by kepi-ko | 2012-03-20 08:16 | おでかけ