2ワンコと日々のこと


by kepi-ko

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

7月30日 月曜日

a0256079_11332641.jpg

鯛焼きを食べてる旦那さまをジィ〜っと見つめるコニちゃん…

食べ終わるまでずっとアピールしてたけど
全然貰えませんでした…
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-31 11:26 | 日常

7月29日 日曜日

今日は加計のわん茶でオフ会でした〜(*^^*)

先週、ぴか家に仲間入りしたエアデールのシーザーくん☆初めまして
a0256079_2381661.jpg


三ヶ月のパピーちゃんですが、もう既にハリーと同じくらいの大きさ!
大型犬は大きくなるのが早いね〜o(^▽^)o
体は大きいけど、仕草や動きはやっぱりまだまだパピーちゃん
六ヶ月のモニカちゃんとパピー同志のじゃれ合いが可愛いかった〜♡
a0256079_2381753.jpg


モニカちゃんのブルマ姿にはみんなオオウケ
(笑)
a0256079_2381860.jpg


ワラワラとオヤツTime
a0256079_2381957.jpg


ぴかそくん&はんなちゃんはママの側でマッタリ
a0256079_238191.jpg


みんな可愛いね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この後、お店の前の河原に降りて水遊び
ひとしきり涼んで帰路につきました〜

モチロン!加計に来たらお約束‼よしおの鯛焼きも買って帰りましたyo(*^^*)

とっても楽しいお出掛けでした♪
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-30 22:08 | おでかけ
高知旅行2日目

朝からどんより曇ってますね~

ホテルを出発する前に敷地内にある『恋人の聖地』で記念撮影☆パチリ

a0256079_1338772.jpg


本日最初に向かったのはこちら

a0256079_13404884.jpg


断崖絶壁の上に立つ灯台

a0256079_13433615.jpg


ハリも柵の間から下を覗いてるけど、ちょっと腰が引けてる??

a0256079_13461387.jpg


遊歩道を歩いて白山洞門まで行ってみました

a0256079_13485728.jpg


a0256079_13513448.jpg


洞門に打ち寄せる波が迫力満点!!近寄ると吸い込まれそうで怖いくらい

太平洋のすばらしい景色を堪能して次の目的地へ出発~

高知といえば四万十川!四万十川といえば沈下橋!!

ってことで、四万十川の下流にある佐田沈下橋に到着

a0256079_1405064.jpg


このお写真だと川の上を普通に道路が横切ってるように見えますが。。。

沈下橋の上から見た四万十川の雄大な景色

a0256079_1441656.jpg


きれいですね~

ですが、ここに辿り着くまでの道、そしてここから帰路に着くために通った四万十川沿いの道が離合するのもやっとな感じのものすごく狭くてウネウネしてる道で。。。

ハリはワンワン落ち着きがなくなるし、運転してる旦那さまは不機嫌になってくるし、別のルートで帰ればよかったと反省しております~

ま、帰り道はタイヘンなことになりましたが、きれいな景色と美味しい料理を堪能できて楽しい旅行になりました

来年はどこに行こうかな ^^
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 14:24 | おでかけ
高知市内から足摺岬まではかな~り遠い

高速道も途中までしか出来てないしね

しかもどんどんお天気悪くなってきて雨もパラパラ降ったり止んだり。。。

やっぱり、我が家のお出かけに雨は付き物!なのね~

途中、道の駅に寄って遅い昼食

高知といえば!やっぱカツオでしょ!!

ってことで、ハイ!こちらは『カツオの味噌ダレ茶漬け』

a0256079_1235498.jpg


そして、こちらは『カツオの塩タタキ定食』

a0256079_12372690.jpg


カツオが新鮮で超おいしい

いつもスーパーで買ってる冷凍のカツオのタタキと全然違~う!さすが本場

お腹も満腹になったところで、お宿に向かって再出発


本日のお宿は足摺岬のすぐ近くにあるホテル『足摺テルメ

到着したのが16:30頃で1時間程お部屋でのんびり過ごして

さあ、お待ちかねの夕ご飯です

ワンコたちはお部屋でお留守番しててもらってレストランに移動です

レストランの窓からは足摺のすばらしい景色が一望です

景色を楽しみながらいただくフレンチのコース料理はとっても美味しゅうございました


a0256079_1354347.jpg


メインディッシュ、私は鶏肉で旦那さまは牛肉

a0256079_1385717.jpg


そして、デザートのクレームブリュレ

a0256079_13133417.jpg


この日は旦那さまのお誕生日!

ホテルの方にお願いしてお誕生日プレートにしてもらっちゃいました~!!

このデザート、happy birthay to you~♪って歌いながらテーブルに運んできてくれたんですよ!

旦那さまには内緒にしてたのでびっくりしてました!大成功 v^^v

夕ご飯のあとはのんびり温泉に浸かって疲れを癒し、明日に備えて早目の就寝。。。Zzz
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 13:26 | おでかけ
四国自動車博物館を後にして次に向かったのはこちら

高知といえば

a0256079_11461015.jpg


やっぱ桂浜でしょ!

そして、名物のアイスクリン

a0256079_11495818.jpg


アイスクリンを食べながら桂浜を散策

天気が良すぎてアチアチです

砂浜も焼けて熱くなっちゃてるので降りることができません

コニちゃんもアチ~って顔してますね~

a0256079_1155161.jpg


この日は波も高かったので波打ち際には近づかないでくださいってアナウンスも流れてましたよ

a0256079_1241651.jpg


瀬戸内海では見ることができない太平洋の荒波

a0256079_127521.jpg


迫力満点です!

a0256079_129222.jpg


そして、桂浜といえばこちら

ド~ン

a0256079_12102333.jpg


坂本竜馬の銅像

せっかくなので記念撮影

a0256079_12155229.jpg


暑すぎてハリもコニもやる気ゼロ↓↓↓

このあと、お土産物屋さんをちょこっと覗いて今晩のお宿がある足摺岬に向かって出発!!
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 12:20 | おでかけ
毎年恒例になりつつある夏の旅行

今年は四国!高知県に行ってきました~003.gif

我が家のお出かけにはめずらしくお天気も上々

a0256079_11241012.jpg


瀬戸大橋を渡ってズンズン進みますよ~

讃岐富士もきれいですね

a0256079_11255813.jpg


高速道で一気に高知までビュ~ン

最初の目的地はこちら

a0256079_1128993.jpg


『四国自動車博物館』

たくさんの名車&バイクが展示されてるんですよ~

a0256079_1130153.jpg


a0256079_1133585.jpg


a0256079_11342329.jpg


a0256079_1135817.jpg


旦那さまご満悦で次の目的地へgo!
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 11:38 | おでかけ

7月19日 木曜日

足摺岬NOW!
a0256079_1113938.jpg

[PR]
by kepi-ko | 2012-07-19 11:00 | おでかけ

7月18日 水曜日

瀬戸大橋NOW‼
a0256079_8234162.jpg

[PR]
by kepi-ko | 2012-07-18 08:22 | おでかけ

7月15日 日曜日

今日はお隣の山口県までお出掛け????

周南市にあるトリミングサロン『ドッグレイバー』さん
a0256079_16252412.jpg



コニちゃんをお店に預けてる間、近くのラジコンSHOPに行ったり
a0256079_1625266.jpg



徳山動物園に行ったり
a0256079_16253561.jpg

a0256079_16253822.jpg

a0256079_16254261.jpg



前から一度行ってみたかった風車の公園
永源山公園に行ったり
a0256079_16254548.jpg



時間潰すのタイヘンだったわ〜ヽ(´o`;

More
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-16 16:18 | わんこ

7月14日 土曜日

雨が止んだのでお散歩♪

フルドッグガードを着て泥はね防止!

途中、すれ違った小学生の子供達がハリ&コニを見て『海猿みたい‼』って…(^_^;)
a0256079_13265618.jpg

[PR]
by kepi-ko | 2012-07-15 13:25 | 日常