2ワンコと日々のこと


by kepi-ko

カテゴリ:おでかけ( 28 )

11月3日 土曜日

今日は~!気合を入れて山登りっ!!
なぁ~んて、以前登ったことのある超!初心者向けのお山ですけどね。。。^^;

a0256079_19274364.jpg


今年の夏頃から買い集めてた登山グッズがようやく日の目を見る時がきましたよ~
さぁ頂上目指して出発で~す!

a0256079_19341333.jpg


一番年少さんのモニカちゃんも体操服着用で気合入ってますね~(^^)

第一休憩ポイントまで登って行くとこんな風景が見えてきますよ

a0256079_19404514.jpg


すすき野原がキレイですね~

ワンコも皆まだまだ元気
モニカちゃんはお得意の枝運びも披露してくれましたよ!

a0256079_19445335.jpg


岩場の絶景ポイント

a0256079_19511284.jpg


以前見た時よりは鮮やかでは無かったけど、でもやっぱりキレイヽ(^o^)丿
下に写ってる森の木に向かってバフ~ッって思わずダイブしたくなっちゃうくらい

a0256079_2063186.jpg


ワンコたちもまだまだ元気いっぱい!!

さぁさぁ頂上はまだまだ先なので出発で~す
頂上付近になると木々もなくなるので周りの景色も一望です

a0256079_20102635.jpg


頂上に到着~♪

a0256079_20113173.jpg


遮るものが何もないので360度の大パノラマ

a0256079_20163117.jpg


風がビュウビュウ吹いててめちゃ寒かったけど、バロンママが用意してきてくれたチョコレートとお茶で寒さも疲れも吹っ飛びましたよ~!バロンママありがとうね♡

頂上での景色をたっぷり堪能して、これまたの~んびり下山
足腰にあまり負担がかかることも無く、とっても楽しい山登りでした~

山登りの後、深入山の少し先にあるレストラン『ファーム ノラ』に食事しに行ったのだけど。。。
お客さんがたくさん入ってて忙しかったのか何なのか??オーダーしてからお料理が出てくるまでの時間がとにかく長い(-_-)おまけにお店の中が寒すぎて、出てきたお料理もすぐに冷めてしまうし。。。メインが先に来て前菜が後回し!アフタードリンクのホットコーヒーもぬるくて最悪↓↓↓登山のあとに美味しいご飯を食べて身体を温めて帰ろうと思ってたのに。。。逆に身体が冷え切ってめちゃ寒い(;_;食事の後、ワンコ達の散歩を終えて車に乗り込んだ時の温かさが身に染みたわ~

食事は↓↓↓だったけど、みんなとのお出掛けはいつも通りめっちゃ楽しかったのでした~ヽ(^o^)丿
[PR]
by kepi-ko | 2012-11-04 21:06 | おでかけ

10月6日 土曜日

何年振り???久々のドッグラン♪

いっぱい走ったよ~

a0256079_10525334.jpg


バロンくんと

a0256079_10541462.jpg


モニカちゃんも!

a0256079_1055693.jpg


閉園時間までた~っくさん遊んだよ~

a0256079_10564255.jpg


a0256079_1058935.jpg

[PR]
by kepi-ko | 2012-10-08 11:03 | おでかけ

9月22日 土曜日

毎年恒例!!秋の花畑&果物の旅
プリモニママ&バロンママと一緒に世羅へお出かけしてきました~

まず最初にぶどう園の直売所で『ピオーネ、安芸クイーン、シャインマスカット』のお得なぶどうの盛り合わせをゲット!(写真撮ってなかった~ ><;)

お昼ごはんは世羅を通り越して三次にあるコチラのお店
去年のお出かけの時もお邪魔した
手打ちそば・山菜料理 わらべ
a0256079_2241452.jpg

a0256079_2242479.jpg

写真には写ってないけど、山菜天ぷらとデザートのぜんざいも出てきてお腹いっぱい )^o^(
美味しかった~♪

お次は花畑鑑賞。。。
去年はユリ園だったので、今年はダリアの花畑
a0256079_22511144.jpg

a0256079_23263739.jpg

a0256079_22541685.jpg

a0256079_22575744.jpg

a0256079_2259178.jpg

大小色とりどりのダリアがちょうど見頃でと~ってもきれいでしたよ *^^*
a0256079_2322726.jpg

園内のカフェで一休み
この後も広~い園内をテクテクお散歩して次の目的地に移動

世羅幸水農園』で梨をゲット(またまた写真無し~ ^^;)して帰路に着きました

楽しい楽しい秋のドライブでした~♪
[PR]
by kepi-ko | 2012-09-23 23:27 | おでかけ

9月1日(土)

今年、最初で最後の(?)海~!!

a0256079_645184.jpg


a0256079_692051.jpg


a0256079_6113951.jpg


a0256079_6121680.jpg

[PR]
by kepi-ko | 2012-09-10 06:12 | おでかけ

8月4日 土曜日

今日は5時30分起きで早朝から墓参り3箇所ほど済ませ

一旦家に帰ってからスグにまた外出

『海猿』のを観に段原のワーナーマイカルシネマズに行って来ましたよ!
a0256079_1336449.jpg

a0256079_1336513.jpg


朝一、9時05分からの上映はお客さんも少なくてゆったり観ることができました(*^^*)

毎回似たようなストーリーで結末もなんとなくわかるんだけど…なんか好きなんだよねぇ( ´ ▽ ` )

その後、呉に帰ってゆめタウンで買い物しに行くついでに(⁈)

何故か隣りの大和ミュージアムに行ってみよう!ってことになって

初‼大和ミュージアム入場
a0256079_1336683.jpg

大和の模型…正面から写真撮ったら逆光で良く見えないや

では、後ろから
a0256079_1336633.jpg


夏休み期間だから?それとも原爆の日が近いから?
思ってたよりお客さんが多くてゆっくり見れなかったので、次回また…

夜は旦那さまと二人、ベランダで七輪焼肉
炭火焼肉って美味しいよね〜♡
ハリ&コニにはキャベツのお裾分け



早朝から充実した一日でしたo(^▽^)o
[PR]
by kepi-ko | 2012-08-06 13:01 | おでかけ

7月29日 日曜日

今日は加計のわん茶でオフ会でした〜(*^^*)

先週、ぴか家に仲間入りしたエアデールのシーザーくん☆初めまして
a0256079_2381661.jpg


三ヶ月のパピーちゃんですが、もう既にハリーと同じくらいの大きさ!
大型犬は大きくなるのが早いね〜o(^▽^)o
体は大きいけど、仕草や動きはやっぱりまだまだパピーちゃん
六ヶ月のモニカちゃんとパピー同志のじゃれ合いが可愛いかった〜♡
a0256079_2381753.jpg


モニカちゃんのブルマ姿にはみんなオオウケ
(笑)
a0256079_2381860.jpg


ワラワラとオヤツTime
a0256079_2381957.jpg


ぴかそくん&はんなちゃんはママの側でマッタリ
a0256079_238191.jpg


みんな可愛いね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



この後、お店の前の河原に降りて水遊び
ひとしきり涼んで帰路につきました〜

モチロン!加計に来たらお約束‼よしおの鯛焼きも買って帰りましたyo(*^^*)

とっても楽しいお出掛けでした♪
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-30 22:08 | おでかけ
高知旅行2日目

朝からどんより曇ってますね~

ホテルを出発する前に敷地内にある『恋人の聖地』で記念撮影☆パチリ

a0256079_1338772.jpg


本日最初に向かったのはこちら

a0256079_13404884.jpg


断崖絶壁の上に立つ灯台

a0256079_13433615.jpg


ハリも柵の間から下を覗いてるけど、ちょっと腰が引けてる??

a0256079_13461387.jpg


遊歩道を歩いて白山洞門まで行ってみました

a0256079_13485728.jpg


a0256079_13513448.jpg


洞門に打ち寄せる波が迫力満点!!近寄ると吸い込まれそうで怖いくらい

太平洋のすばらしい景色を堪能して次の目的地へ出発~

高知といえば四万十川!四万十川といえば沈下橋!!

ってことで、四万十川の下流にある佐田沈下橋に到着

a0256079_1405064.jpg


このお写真だと川の上を普通に道路が横切ってるように見えますが。。。

沈下橋の上から見た四万十川の雄大な景色

a0256079_1441656.jpg


きれいですね~

ですが、ここに辿り着くまでの道、そしてここから帰路に着くために通った四万十川沿いの道が離合するのもやっとな感じのものすごく狭くてウネウネしてる道で。。。

ハリはワンワン落ち着きがなくなるし、運転してる旦那さまは不機嫌になってくるし、別のルートで帰ればよかったと反省しております~

ま、帰り道はタイヘンなことになりましたが、きれいな景色と美味しい料理を堪能できて楽しい旅行になりました

来年はどこに行こうかな ^^
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 14:24 | おでかけ
高知市内から足摺岬まではかな~り遠い

高速道も途中までしか出来てないしね

しかもどんどんお天気悪くなってきて雨もパラパラ降ったり止んだり。。。

やっぱり、我が家のお出かけに雨は付き物!なのね~

途中、道の駅に寄って遅い昼食

高知といえば!やっぱカツオでしょ!!

ってことで、ハイ!こちらは『カツオの味噌ダレ茶漬け』

a0256079_1235498.jpg


そして、こちらは『カツオの塩タタキ定食』

a0256079_12372690.jpg


カツオが新鮮で超おいしい

いつもスーパーで買ってる冷凍のカツオのタタキと全然違~う!さすが本場

お腹も満腹になったところで、お宿に向かって再出発


本日のお宿は足摺岬のすぐ近くにあるホテル『足摺テルメ

到着したのが16:30頃で1時間程お部屋でのんびり過ごして

さあ、お待ちかねの夕ご飯です

ワンコたちはお部屋でお留守番しててもらってレストランに移動です

レストランの窓からは足摺のすばらしい景色が一望です

景色を楽しみながらいただくフレンチのコース料理はとっても美味しゅうございました


a0256079_1354347.jpg


メインディッシュ、私は鶏肉で旦那さまは牛肉

a0256079_1385717.jpg


そして、デザートのクレームブリュレ

a0256079_13133417.jpg


この日は旦那さまのお誕生日!

ホテルの方にお願いしてお誕生日プレートにしてもらっちゃいました~!!

このデザート、happy birthay to you~♪って歌いながらテーブルに運んできてくれたんですよ!

旦那さまには内緒にしてたのでびっくりしてました!大成功 v^^v

夕ご飯のあとはのんびり温泉に浸かって疲れを癒し、明日に備えて早目の就寝。。。Zzz
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 13:26 | おでかけ
四国自動車博物館を後にして次に向かったのはこちら

高知といえば

a0256079_11461015.jpg


やっぱ桂浜でしょ!

そして、名物のアイスクリン

a0256079_11495818.jpg


アイスクリンを食べながら桂浜を散策

天気が良すぎてアチアチです

砂浜も焼けて熱くなっちゃてるので降りることができません

コニちゃんもアチ~って顔してますね~

a0256079_1155161.jpg


この日は波も高かったので波打ち際には近づかないでくださいってアナウンスも流れてましたよ

a0256079_1241651.jpg


瀬戸内海では見ることができない太平洋の荒波

a0256079_127521.jpg


迫力満点です!

a0256079_129222.jpg


そして、桂浜といえばこちら

ド~ン

a0256079_12102333.jpg


坂本竜馬の銅像

せっかくなので記念撮影

a0256079_12155229.jpg


暑すぎてハリもコニもやる気ゼロ↓↓↓

このあと、お土産物屋さんをちょこっと覗いて今晩のお宿がある足摺岬に向かって出発!!
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 12:20 | おでかけ
毎年恒例になりつつある夏の旅行

今年は四国!高知県に行ってきました~003.gif

我が家のお出かけにはめずらしくお天気も上々

a0256079_11241012.jpg


瀬戸大橋を渡ってズンズン進みますよ~

讃岐富士もきれいですね

a0256079_11255813.jpg


高速道で一気に高知までビュ~ン

最初の目的地はこちら

a0256079_1128993.jpg


『四国自動車博物館』

たくさんの名車&バイクが展示されてるんですよ~

a0256079_1130153.jpg


a0256079_1133585.jpg


a0256079_11342329.jpg


a0256079_1135817.jpg


旦那さまご満悦で次の目的地へgo!
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 11:38 | おでかけ