2ワンコと日々のこと


by kepi-ko

11月8日 土曜日

久々の遠出
朝5時過ぎに出発して8時半頃に到着~

島根県の出雲大社
時間が早いからまだ人も少なくてイイ感じ~
a0256079_14364198.jpg


と、ここで!偶然ワンちゃんに遭遇
なんと!!スコッチとウェスティ
a0256079_14434493.jpg


a0256079_14441352.jpg

コニー以外のスコッチをこんなに真近で見るのは初めて!
神奈川から来られたんですって!
お名前聞くの忘れちゃってたけど、ブラックのスコッチもめっちゃ可愛いかったぁ~
また会えるといいなぁ

スコッチちゃん達と別れたあとは入口の鳥居をくぐって中に入っていきますよ~
a0256079_1544273.jpg


松林の参道を抜けると、拝殿が見えて来ましたよ~
a0256079_1510939.jpg


拝殿の後ろには御本殿
a0256079_15122753.jpg


御本殿の周りをぐる~っとまわって裏側のこの場所
パワースポットなんだって!
a0256079_15153250.jpg


それとこの素鵞社もパワースポットらしいんだけど、今は修復中?なのかな
お参りできなかったのがザンネン
a0256079_15174818.jpg



と、ここでいきなりカメラの電池切れ~↓↓↓
なので、ここからはケータイで撮った写真で


ハリーとコニーもパワースポットでパワー充電
a0256079_1541364.jpg


出雲大社をぐるっと一回りした後、すぐ近くにある命主社にお参り
こちらの社もパワースポットらしい。。。

そのあとは門前町をてくてく歩いて、本日の朝ごはん
三瓶バーガー
a0256079_15502859.jpg


お値段ちょっと高めだけど、めちゃめちゃ美味しかったよ~!オススメ!!
今度、三瓶山の本店の方にも行ってみたいなぁ

美味しい朝ごはんを食べてたあとは車で移動
稲佐の浜を通り過ぎて日御碕神社へ
日御碕神社から歩いて日御碕へ
んで、行く途中にあるワンコo.kのお食事処で。。。

ウニ丼!!!
a0256079_16711100.jpg


実はこのウニ丼を食べることが本日のメインイベント!
さっき朝ごはん食べたばっかでお腹いっぱいだったけど
ウニ丼サイコ~!!めちゃ美味~♡

この後、日御碕をてくてく歩いてたくさん美味しいもの食べた分のカロリーを消費して
またまた車で移動
本日最後のパワースポット。。。須佐神社
こちらの神社の境内にある樹齢1200年の杉の木から凄い気が出てるらしい。。。


パワースポットいっぱいまわったから少しは運気が上昇するかな~♪



帰り道で見つけたすっごい大きい銀杏の木
a0256079_1631340.jpg


黄色い落ち葉の絨毯がキレイだね~
a0256079_16315763.jpg

[PR]
by kepi-ko | 2013-11-17 15:22 | おでかけ