2ワンコと日々のこと


by kepi-ko

7月18~19日 高知旅行④

高知旅行2日目

朝からどんより曇ってますね~

ホテルを出発する前に敷地内にある『恋人の聖地』で記念撮影☆パチリ

a0256079_1338772.jpg


本日最初に向かったのはこちら

a0256079_13404884.jpg


断崖絶壁の上に立つ灯台

a0256079_13433615.jpg


ハリも柵の間から下を覗いてるけど、ちょっと腰が引けてる??

a0256079_13461387.jpg


遊歩道を歩いて白山洞門まで行ってみました

a0256079_13485728.jpg


a0256079_13513448.jpg


洞門に打ち寄せる波が迫力満点!!近寄ると吸い込まれそうで怖いくらい

太平洋のすばらしい景色を堪能して次の目的地へ出発~

高知といえば四万十川!四万十川といえば沈下橋!!

ってことで、四万十川の下流にある佐田沈下橋に到着

a0256079_1405064.jpg


このお写真だと川の上を普通に道路が横切ってるように見えますが。。。

沈下橋の上から見た四万十川の雄大な景色

a0256079_1441656.jpg


きれいですね~

ですが、ここに辿り着くまでの道、そしてここから帰路に着くために通った四万十川沿いの道が離合するのもやっとな感じのものすごく狭くてウネウネしてる道で。。。

ハリはワンワン落ち着きがなくなるし、運転してる旦那さまは不機嫌になってくるし、別のルートで帰ればよかったと反省しております~

ま、帰り道はタイヘンなことになりましたが、きれいな景色と美味しい料理を堪能できて楽しい旅行になりました

来年はどこに行こうかな ^^
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 14:24 | おでかけ