2ワンコと日々のこと


by kepi-ko

7月18~19日 高知旅行③

高知市内から足摺岬まではかな~り遠い

高速道も途中までしか出来てないしね

しかもどんどんお天気悪くなってきて雨もパラパラ降ったり止んだり。。。

やっぱり、我が家のお出かけに雨は付き物!なのね~

途中、道の駅に寄って遅い昼食

高知といえば!やっぱカツオでしょ!!

ってことで、ハイ!こちらは『カツオの味噌ダレ茶漬け』

a0256079_1235498.jpg


そして、こちらは『カツオの塩タタキ定食』

a0256079_12372690.jpg


カツオが新鮮で超おいしい

いつもスーパーで買ってる冷凍のカツオのタタキと全然違~う!さすが本場

お腹も満腹になったところで、お宿に向かって再出発


本日のお宿は足摺岬のすぐ近くにあるホテル『足摺テルメ

到着したのが16:30頃で1時間程お部屋でのんびり過ごして

さあ、お待ちかねの夕ご飯です

ワンコたちはお部屋でお留守番しててもらってレストランに移動です

レストランの窓からは足摺のすばらしい景色が一望です

景色を楽しみながらいただくフレンチのコース料理はとっても美味しゅうございました


a0256079_1354347.jpg


メインディッシュ、私は鶏肉で旦那さまは牛肉

a0256079_1385717.jpg


そして、デザートのクレームブリュレ

a0256079_13133417.jpg


この日は旦那さまのお誕生日!

ホテルの方にお願いしてお誕生日プレートにしてもらっちゃいました~!!

このデザート、happy birthay to you~♪って歌いながらテーブルに運んできてくれたんですよ!

旦那さまには内緒にしてたのでびっくりしてました!大成功 v^^v

夕ご飯のあとはのんびり温泉に浸かって疲れを癒し、明日に備えて早目の就寝。。。Zzz
[PR]
by kepi-ko | 2012-07-22 13:26 | おでかけ